U12の結果(6/1現在)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【試合結果】
谷戸二 vs 小金井1SC
前半 2 - 1 (クラーク、こた)
後半 3 - 0 (いっしん、はるま、いっしん)

U12残り2試合、上へいく望みが繋がりました。
今のところ3位です。


残りの2試合が重要です。

 

6月22日 vsFC明成 と vs保谷一小

 

両方とも勝てば、+6で 勝点20

いづみが2試合勝っても 勝点19

で1位突破!

 

明成に負けると怪しくなる

+3 だと 勝点17

明成には追い付かず、いづみが2試合勝ったら 勝点19

清瀬がいずみに勝ったら 勝点18

 

う~ん厳しいですね。。。

 

とにかく2試合とも勝つしかない状況!

 

頑張ろう!

 

【この試合の感想】


気持ちの部分での切り替えは出来ていたと思うが、前半は特に身体の切り替えがついてこない場面が多かった。

 

①サイドバックが追い越す

②相手の攻撃時DFは中に絞る

③パスの出しどころにプレッシャーをかける

④ラインコントロール

⑤攻守切り替え時の一芯の位置

 

ディフェンスの原則は、

①インターセプト

②前を向かせない

③遅らせる

 

ハーフタイムにコーチに言われたことが後半は出来ていたが前半からやってほしい。

相手より先にさわる
センターバックがラインをあげる

 

いつもできていることが出来ないと苦しくなる。そこに気付いて自分達で直せたら後半のように良くなる。いつもできていることなら前半から出来るはず。

デフェンスはキーパー含めよかった。
攻めはパスに逃げてしまった前半は苦しかった。まずドリブルで攻めること。後半はよかった。

いっしんのフリーキック良かった。

キーパーはもっともっと声をでかく!

後半はかなり優位に進められていた。
はまってることは自分達でも分かったと思うのでこの感覚を忘れないように。

ベンチの子も常に自分ならこうするなと思いながらプレーを見て欲しい。

以上です。