合宿!inあきる野(最終日)

最終日の朝も「朝練!!!」から!

 

眠い目をこすりながら昨日と同じコースへ!

 

 

今日は、散歩でした~笑

 

 

宿舎に戻った後は、中村臨時コーチによるストレッチ!

 

 

疲労を考慮してリカバリーに努めました。

 

 

 

 

今日は、地元の西多摩SSSさんと練習試合を行いました!

 

谷戸沢グランドという天然芝のグランドでやらせていただきました!

 

初めての天然芝は、、、

 

思ったよりもボールが止まる。。。

芝が深くて走りづらい。。。

等々初めての経験ならではのことがいろいろありましたが、良い練習試合でした!

 

【5年生】

西多摩SSS     4-1    〇     20分×2(変則)
西多摩SSS     5-5    △     20分×2(変則)
西多摩SSS     1-3    ×  20分×1

3日間の合宿が無事に終わりました!

 

最後に合宿のMVPの発表です~

 

6年生は、福田剛生くん

5年生は、竹中 界くん

特別賞は、佐藤ルークくん

 

福田君と竹中君は、今回の合宿のテーマだった

・攻撃時と守備時のDFの人数を可変する

に関する言わば当事者!

2人とも意図をしっかりと理解して素晴らしい動きをしてくれました!

また、特別賞のルーク君は、この合宿でなんと6得点!

攻撃の選手なので、得点ばかりを評価することはできませんが、それでも6得点はすごかったので、特別賞でした。

 

凄まじい成長だったので、素晴らしい合宿となりました!

 

 

3日間ご同行いただいた小林コーチ、斎藤(冬)コーチ、杉山コーチ、佐藤さん、中村さん、本当にお疲れ様でした。

 

慣れない中での電車移動や宿舎での生活面の補助、朝練習や通常練習、試合での指導、練習中の子供たちのケア、ミーティングやサッカーノートのチェック等多岐にわたりご協力いただきましてありがとうございました。

 

また、2日目からは上治コーチも練習からご同行いただき、ありがとうございました。夜のバーベキューの補助は非常に助かりました!

 

斎藤(智)コーチにつきましても、2日目、3日目の練習にお越しいただき、ありがとうございました。片道の移動だけでも1時間かかるところ、両日ともお越しいただき、練習や試合の補助をしていただき本当にありがとうございました。

 

唐木代表、植松副代表、会計の佐山さんも、準備段階でご尽力いただきましてありがとうございました。