合宿!inあきる野(初日)

合宿に行ってきました!


日 時    :2018年8月17日(金)~2018年8月19日(日)
場 所    :自然休養村 山渓 
対象者    :5・6年生

 

初日は、朝田無駅に集合し、電車で移動

 

武蔵五日市駅に着いてからは宿舎までマイクロバスで送迎していただきました!

 

着いてからはさっそく周辺の散策

 

近所の丘の上にあるお寺さんと神社にW安全祈願

 

宿舎に戻って昼食のカレーを食べてから練習に行きました!

 

 

午後からの練習は、あきる野市秋川グリーンスポーツ公園!

 

思っていたよりも芝が荒くて少しデコボコ。。。

 

そんな中でも、みんな移動の疲れも見せず一生懸命ボールを追ってました!

 

 

1.アップ

2.パス練習(ショートパス、ロングパス、パス&ゴー)

3.1vs1

4.2vs2

5.3vs3

6.ゲーム

 

初日ということもあり、移動の疲れも考慮して軽めにしようと思ったのですが、予想以上にみんな動けていたので通常通りの練習にしました。笑

 

風呂に入ってさっぱりして、夕飯を食べた後は、、、

 

お楽しみの?ミーティング!

 

みんな、サッカーノートと真剣な表情でにらめっこ!

 

どれも素晴らしいサッカーノートでした。

 

座学は、


・攻撃時と守備時のDFの人数を可変する
・どうしても点を取らなければならない場面の時、GKを含めて攻撃をする(パワープレイ)

 

このテーマを基に、2日目、3日目に取り組むことを伝えました!