『 U-12カフリンガカップ2017 』(6年生)で3位になりました!!!

2017年11月11日(土)に開催されました
『 U-12カフリンガカップ2017 』

 

で見事に3位になりました!!!

予選リーグ
① × 谷戸二 2-3 カフリンガJr.スクール
② 〇 谷戸二 3-1 花小金井シューターズ①
③ × 谷戸二 1-5 花小金井シューターズ②
④ 〇 谷戸二 5-1 小平レインボーズ
⑤ △ 谷戸二 2-2 FCジュベニール小平
2勝2敗1分け
予選3位通過

決勝トーナメント
1回戦
〇 谷戸二 3-0 FCジュベニール小平

 

準決勝
× 谷戸二 花小金井シューターズ②2-3

3位決定戦
〇 谷戸二 2-1 小平レインボーズ

3位になりました。

 

【参加メンバー】

谷口楓大、大久保優斗、子田陽翔、中山朝陽、鈴木桜陽、棚内翔琉、唐木登輝、渋谷大輝

 


優勝のカフリンガJr.スクールや2位の花小金井シューターズ②との試合も1点差で負けましたが、勝てるチャンスはたくさんありました。
最後は決定力の差がでたと思います。

ただ最後の3位決定戦は絶対に勝ちたいという気持ちが強く、必死で試合をしていました。
試合終了の瞬間みんなが喜んだ姿がとてもよい光景でした!

 

 

 

 

☆☆試合後の子田コーチのコメント☆☆

 

「6年生が初めて大会で3位入賞しました。チーム全体が盛り上がりを見せると同時に、選手の口から初めて負けて悔しいという言葉を聞きました。試合に勝てるようになって、今までには無かった負ける悔しさが芽生えてきたようです。悔しさや勝ちたいという気持ちが選手を成長させると思います。少し遅いですが、6年生がやっとスタートラインに立ったような気がしました。」

 

 

 

☆☆試合後の鈴木コーチのコメント☆☆

 

「6年生の皆さん3位入賞おめでとうございます。
準決勝での接戦での敗戦や3位決定戦での
勝利など、そこまで勝ち上がったチームでしか味わえない悔しさや喜びを体験できた事がすごく良かったと思います。
3位決定戦での試合終了のホイッスルが鳴った瞬間のみんなの喜んだ笑顔は非常に良かったです!この感動を体験できるように頑張ってください!」