生涯SPORTS!

今日は生涯スポーツとしてのサッカーを紹介します。

「ソサイチ」って聞いたことありますか? 「ソサイチ」は南米発祥の7人制サッカーです。仲間を育むことを目的としたアマチュアプレイヤー向けサッカーで、ポルトガル語の「社会・社交的・共同体」等を意味する「SOCIETY(ソサエティ)」が語源とされています。

1月30日(月)の夜19時過ぎ、場所は駒沢競技場(第2グランド)。仕事を終えた社会人がポツポツと集まり始め、ソサイチの大会が開催されました。大会と言っても4チームによるリーグ戦が数ブロックあるのみですが・・・ 私も職場の仲間と参加してきました。残念ながら1勝1敗1分で2位で終了してしまいましたが、どのチームも楽しみながらも、勝つために本気で戦っていました。

サッカーってボールがあれば何処でも楽しめるので便利なんですよね。世界中で愛されているのも頷けますね。

谷戸二の選手達にも、ずぅーっと、サッカーを楽しんでもらえると良いなと思いました。

コメント: 0