県社会人2部リーグ優勝!

12月6日(日)に県リーグ最終節を行いました。当日は前夜からの降雪で試合の開催が危ぶまれましたが、人工芝グランドと言うこともあり、予定どおり無事にキックオフされました。ピッチしか雪掻きしていませんので周りに見える白いのが雪です。寒かったですよ。

最終節は1部リーグから降格してきたチームとの試合でした。社会人チームは仕事や家庭の都合もあり、なかなかメンバーを揃えるのが難しいのです。この日も我がチームは11名ピッタリで試合に臨みました。

前半に先制されるも、すぐに追いつき、後半に逆転しました。終盤防戦一方になったので、残り10分を切って疲れが出てきた選手を下げて私自らピッチに立ちました。しかし策も効さず同点に追い付かれてしまいました。

残念ながら最終節は2-2のドローで終えました。

チームの再建を期して臨んだ2部リーグでしたが、厳しい状況の中、なんとか無敗で最終節を終えることが出来ました。

 

 

コメント: 0