ユース(高校)世代最高リーグ

本日も青森山田高校のグランドにお邪魔してきました。

この日はユース世代の最高リーグであるプレミアリーグの試合が開催されました。対戦相手は鹿島アントラーズU-18でした。

先日は山田高校のセカンドチームでしたが、本日はもちろんトップチームです。上手かったですね。技術、スピード、判断力と素晴らしかったです。試合は前半、山田高校が優位に進めるなか、セットプレイから先制。得点を決めた選手はベンチに入れずグランドの周りで応援している仲間たちの所へ走りより喜びを分かち合っていました。同じチームのメンバーって大切ですよね。

後半は鹿島が立ち上がりから選手を入れ替えて反撃に出ます。中盤でのポゼッションを高めて細かく繋いでいきます。決定機を作り出すなか、コーナーキックの流れから同点弾を叩き込みドローに持ち込みました。

良い試合を見せてもらいました。

しかし写真は試合終了後に山田高校の近くにあるラーメン屋に行ったときのものです。青森は煮干しラーメンが主流みたいです。この「ゼットン」という店も煮干しが強烈なので有名なラーメン店です。スープは濃くて美味しいのですが、サッポロラーメンで育った私には麺が物足りない感じがします。以上です。それではまた。

コメント: 0