チーム始動

私が監督を務める大人のチームも活動を始めました。

今日は活動をはじめて最初のトレーニングマッチでした。相手は三沢米軍チームで、30分を3本行いました。結果は5対1で初戦を勝利で飾りました。

しかし、宮城の聖和学園や岩手の遠野など高校サッカー強豪のOBを抱えている割には上手くゲームを運べませんでした。やはり個人技だけではなくチームプレイの練習が必要です。まだ、始動したばかりなのでこれから連携を高めていきます。

子供の指導も大変ですが、大人は我も強く大変でした。

写真は試合終了後の合同撮影とキックオフ時のもので、グランドは米軍のグランドです。良い施設を持っていますね。羨ましい。

谷戸二の皆もなるべく一緒に練習する時間を増やして、気持ちが通いあったプレイが出来るようになるともっとサッカーが楽しくなるでしょうね。

コメント: 0