スペイン漫遊記

皆さん「Hola!」 今日は1ヶ月間、スペインに滞在しましたのでその雰囲気をご紹介します。

スペインと言えば、①サッカー ②闘牛 ③フラメンコ もちろん私は全て堪能してきました。

……

最初は「サンティアゴ・ベルナベウ」 そう、レアル・マドリードのホームスタジアムです。監督気分で会見席にも座って来ました。ピッチに立つ二人の選手はクリスチャーノ・ロナウドとハメス・ロドリゲス。二人とも今シーズン調子いいですね。CR7のハットトリックもありスコアは何と5-0!! 会場は大盛り上がりでした。

……

その次はアトレチコ・マドリードの「ビセンテ・カルデロン」 チャンピオンズリーグはユベントスとの大一番。気合十分の円陣と盛り上がるゴール裏。スタジアム全体が熱かったです。ユベントスが攻め続けるもアトレチコが少ないチャンスを活かし勝利! スタジアム全体が揺れていました。

……

セビージャのホームスタジアム「ラモン・サンチェス」 こちらは残念ながら外から眺めてきただけです。

……

マドリードにある闘牛場「ラス・ヴェンタス」 雰囲気ありますでしょ。迫力ありましたよ。トムとジェリーに出てきそうな暴れ牛も登場しました。

……

ソル広場にある有名な熊の像。記念撮影スポットです。

……

最後は大人向け? フラメンコも見てきました。こちらも情熱的なダンスでした。

コメント: 2
  • #2

    小島 (火曜日, 04 11月 2014 07:43)

    イイですよねぇ!スペイン‼︎
    生でリーガ堪能してみたい♪

  • #1

    徳山 (土曜日, 01 11月 2014 12:54)

    慎之介が、非常に羨ましそうに見ています。
    将来あのピッチに立つそうです。
    その時にはまた客席からご覧ください!